NEWS

2022

10.25

長良川流域文化レッドデータブックが完成いたしました

2020年度1月から編集を進めてまいりました「長良川流域文化レッドデータブック」が、約2年半をかけ、このほど完成いたしました。制作にあたり多くの方々にご協力いただきましたこと厚く御礼申し上げます。
約10年、長良川流域文化に携わってまいりましたORGANですが、本誌制作の中で改めて知る長良川の魅力がたくさんありました。また、同時に各分野の皆様が抱える問題にも触れました。
そして改めてこの長良川流域文化を伝えていかなくてはいけないという思いを強くいたしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

本誌は、長良川流域文化の継承のために、文化振興や教育現場などでお使いいただくために制作しております。
ご希望の方にはお渡しいたしますのでHPの問い合わせフォームからご連絡ください。

 

《お問い合わせ時のおねがい》
・長良川流域文化レッドデータブック送付希望と分かるように本文に記載してください。
お名前、送付先住所・電話番号、必要数、ご用途(例:自社の新入社員研修で使用など)を明記してください。折り返しご連絡差し上げます。

・数量については数に限りがありますのでご希望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

・1週間以上折り返しの連絡が無い場合は、お手数ですが平日9時~18時の間に下記までお電話いただけますと幸いです。

・送料がかかる場合は着払いにさせて頂くことがあります。あらかじめご了承ください。

・ご連絡頂いた時点で配布が終了していることもございます。ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

《お問合せ先》
NPO法人ORGAN 担当:熊田
TEL:058-269-3858
(本誌に関するご連絡は平日9時~18時)

 

《内容》
第一章 「長良川流域文化」とは
第二章 工芸・漁業・芸能
第三章 長良川流域文化の産業構造図
第四章 先行事例
第五章 対談 長良川流域文化の今とこれから

 

※本冊子は2020年度岐阜市ガバメントクラウドファンディングでの皆様からのご支援により制作されました。

 

長良川流域レッドデータブックのPDFはこちら
http://organweb.sakura.ne.jp/reddatabook/reddatabook2022.pdf